« 新iPod発表 | トップページ | iPodminiは買いました? »

いよいよ明日!iPodmini発売

明日はiPodminiの発売日ですねぇ(^^)

昨日ですが、NHKのニュース番組でHDD搭載ポータブルオーディオプレイヤーの特集をしていました。
その話題でやっぱりソニーのHDD搭載NetworkWalkmanが取り上げられていました。
世界シェアで5割以上をiPodが占めているこの市場に後発ながらソニーが参入して、どういった展開を見せるか。。。と言うところに注目が集まっています。

正直、環境としてはソニーの方が色々整っている気がします。
音楽配信もNetMDにて既に行われていますし、それをHDD搭載NetworkWalkmanも対象にすればいいわけですしね。
それにネット配信オリジナルの曲とか用意するとか言ってましたし。

iPodもその辺は充実しているのですが、あくまで海外での話。
日本では未だMusicStoreはスタートしていません。
著作権とか価格とか色々難しいところがあるのは判りますけどね。(^^;)

と言うわけでネットのコンテツを利用するのなら、圧倒的にHDD搭載NetworkWalkmanが優位で魅力を感じます。
ただ端末の魅力はiPodが上ですねぇ(^^)
操作がシンプルで、デザインもすっきりで、しかも今度はiPodminiで色まで選べるのは常に持ち歩く端末として魅力的だと思います。

さて、日本ではどちらが受け入れられるかなぁ。
iPodが先行している分、日本でも優位なのは変わりませんけど、何があるか判らないのがこの業界ですしね。(^_^;)

|

« 新iPod発表 | トップページ | iPodminiは買いました? »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/1035237

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日!iPodmini発売:

« 新iPod発表 | トップページ | iPodminiは買いました? »