« 花火! | トップページ | いよいよ明日!iPodmini発売 »

新iPod発表

遂に新型のiPodが発表になりました!(^O^)

今度は20GBと40GBの2種類。
iPodminiがありますから、まああまりHDDの違いで沢山ラインナップするより良いかもしれません。

ぱっと見た目で違うところは、操作系がiPodminiにあわせた事ですね。
iPodminiは今月24日に発売になりますが、操作系を統一したことは個人的には良いことだと思います。実際使ってどうかは判りませんけどヾ(^^;)オイ

後、今回価格が従来より下がっているのも良いですね。
 20GBモデル 33390円
 40GBモデル 44940円

それと再生時間が8時間から12時間へと延びている点も注目です。
こういった携帯オーディオはやっぱり連続再生時間が長い方が良いですからね。

液晶のカラー化も噂がありましたが今回は見送られました。
まあ、実際カラー化してどれだけのメリットがあるかは微妙なところがありますし、あまり色々詰め込むのも良い感じがしませんしね。
やっぱりシンプルなのがiPodの良いところですし。

詳細はAppleのサイトを見てくださいね(^^;)
http://www.apple.co.jp/ipod/index.html

|

« 花火! | トップページ | いよいよ明日!iPodmini発売 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

iPodmini 最高ですよねっ!

投稿: iPodmini | 2004.12.14 12:51

iPodmini購入おめでとうございます!\(^▽^)/
iPodminiはiPodに比べて小型でありながら、初代iPodと同等のHDD容量を実現しているのが凄いです。
それにカラーも選べますしね(^^)

昔はMDを使っていましたけど、iPodの曲を沢山持ち運べる便利さを味わうと手放せなくなりますよね。

投稿: ひろリン | 2004.12.15 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/1015221

この記事へのトラックバック一覧です: 新iPod発表:

» スタミナアップ!第4世代「iPod」 [SHODO(衝動)]
■スタミナ強化、薄型の第4世代のiPod新モデル発売(ITmedia) ■App [続きを読む]

受信: 2004.07.21 01:55

» 第四世代の登場に、再度miniとの選択を迷う。 [僕の村は競売場だった]
僕の心は、iPod miniで決まった筈だった。しかし、そんな僕のひ弱な決心を揺るがす発表が正式に出てきた。 アップル、第4世代のiPodを新発売--さらに薄... [続きを読む]

受信: 2004.07.21 09:41

« 花火! | トップページ | いよいよ明日!iPodmini発売 »