« Word2004のテキスト入力の問題 | トップページ | iMac受注終了 »

Apple VS ソニー

ちょっと面白い記事を見つけちゃったので。

「ソニーのHDDウォークマン宣伝は誤解を招く」とApple
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/08/news009.html

いやあ、なんて言うかバトルしていますねぇ(^^;)
Appleは「グッバイMD」なんてCMしていますしね。

でもこれって確かにAppleの言うとおりだと僕も感じました。
正直言ってATRAC3の48kbpsは音楽を聴くにはちょっと音質が悪いです。
最低でも115kbps(だったかな?)は欲しいですよ〜

でもソニーの言い分も判ります。
だって実際に48kbpsで1万曲以上HDD搭載NetworkWalkmanには入るわけですから嘘は言っていませんよね(^^;)

ソニーがあえて128kbpsのAACと48kbpsのATRAC3を比較したかは判りませんが、実際利用されている(利用されることが多い)レートで比較するべきだと思いますけどね。

最近多いですが最大○○時間録画(録音)できますとか、別に良いですけど実際の利用画質(音質)ではそんなに利用できないのですよね。
Appleの言うとおり、もっと実用に近い状態で比較した情報も出して欲しいですね。
・・・ってAppleも似たところがありますけどね(^^;)

|

« Word2004のテキスト入力の問題 | トップページ | iMac受注終了 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/938451

この記事へのトラックバック一覧です: Apple VS ソニー:

« Word2004のテキスト入力の問題 | トップページ | iMac受注終了 »