« AirH">遂に256kbps | トップページ | PDA市場の難しさ »

VAIOpocket

天気が良いですねぇ。梅雨の中休みといったところでしょうか。(^^)
でも日中が蒸し暑いので、イヤだなぁ。(^^;)

仕事の方が去年の暇していたのが嘘のようで、メチャクチャです。
はっきり言って死んじゃいそうヾ(^^;)オイ
まあ、仕事のある時に働いておかないとね(^_^;)

で、今日は携帯オーディオの話。
僕はiPodを利用しているのですが、最近発売されたVAIOpocketというソニーが販売しているHDD携帯オーディオが売れているようです。
何でもiPodに迫る勢いとか。
まあ、この辺は流石ソニーといったところだと思います。
元々携帯オーディオに関しては得意分野ですし、ATRAC3という音声圧縮技術はMDにも採用されている今一番良い圧縮技術ですしね。

それにVAIOpocketは液晶がカラーで、それを活かしてCDのジャケット表示してそれで曲(アルバム)の選択が可能だったり、デジカメの写真が表示できたりと色々羨ましい機能があったりします。
そして一番良いなぁっと思うのが連続20時間というスタミナバッテリーです(・∀・)イイ!!
iPodは8時間ですしねぇ。

VAIOpocketの問題点は本体サイズと価格くらいでしょうね。
後HDDの容量が20GBというのも写真も扱えるとなると小さく感じる人がいるかもしれません。まあ、普通に考えたら十分でしょうけど(^^;)

でも僕はiPodが良いなぁ。
なんて言うかデザインが個人的にはiPodの方が好みです。
やっぱり携帯する物ですから、持ってて見られても心地良い物が良いですし(^^)
来月にはiPodminiの日本語版が出る予定なので、今後どういったシェア争いをするかが楽しみですね。

|

« AirH">遂に256kbps | トップページ | PDA市場の難しさ »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

 私もiPodを使っています。往復1時間の通勤には8時間の稼働時間でお釣りが来ます。なにより重宝しているのが、アルバム単位でのシャッフル再生です。意外とこの機能をもったプレーヤーってないんですよね。

投稿: アキヤマ | 2004.06.16 12:23

うっ!僕のiPod(40GB)はそんなに持っていないような。。。まだ半年くらいなのに(^^;)
まあ、ちょっと使っただけでも充電し直しているのが問題なのかもしれませんが(^O^;

一度バッテリー切れまで使い切って充電すれば復活するかなぁ。

投稿: ひろリン | 2004.06.17 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/778058

この記事へのトラックバック一覧です: VAIOpocket:

» iPodの連続演奏時間 [パソコンとカメラの日々]
 通勤時間は、iPodで音楽を聴いている。今日は何の拍子か、職場に着いたときに演 [続きを読む]

受信: 2004.06.16 12:25

« AirH">遂に256kbps | トップページ | PDA市場の難しさ »