« iBookの無償修理対象機種拡大 | トップページ | 雨にやられた〜 »

PSXゲット!

遂にPSXをゲットしちゃいました\(^▽^)/

PS2を持ってはいたのですが、DVDビデオの再生やゲームで酷使をし続けたために、ディスクの読み込みエラーが頻発するようになり、分解してレンズのクリーニングなどを試しましたが改善される傾向にありませんでした。

修理に出そうかと思っていると、PSXのマイナーチェンジが7月1日に出るって話じゃないですか!DVDレコーダーを持っていましたが、同時刻の番組を同時録画できないなどの問題もあったので、良いかなっと思い、ソニースタイルで予約を入れました。
するといつも通り「ありがとうございます」メールが来て発売されるのを楽しみにしていたのですが、翌日またメールが来て、PSXの出荷が早まって24日頃に出荷を開始するとか。
売れ残っていたのをソフトウェアアップデートしただけでは?と言う疑念もありますが、到着が早くなるのは良いですね。
で、今日到着しました\(^▽^)/

見た目は結構小さいですね。
ただ厚みがありますし、思ったより重みもあります。
デザインはソニーらしく「格好良い」と言う感じです。色はホワイトを購入したのですが、これもまた新鮮で良いですね。iBookG4にもぴったりヾ(^^;)オイ

ただ、いかにもプラスチックボディって感じでその辺が安っぽいですね。(^^;)
限定色のシルバーにすればもう少し安っぽさが解消されたのかもしれませんが。。。

それと起動時間や、あのタテヨコピッのメニュー画面は起動に時間がかかりますね。
メニューが表示されて自由に操作できるようになるまで時間がかかります。
とっさの時の操作(録画とか)にはこれは致命的ですね。
起動しちゃえば快適に操作できます。
マニュアルを読まなくても操作できますヾ(^^;)オイ
ただ、チャンネルとか録画した番組が増えてくると、アクセスするのに時間がかかりそうですね。その点が気がかりですね。

で、試しにホントにゲームが出来るか試してみました。。。出来ました!良かったぁ。(^O^;
後ポケットステーションは対応していないとの事でしたが、あのキーボードを取り外せば、メモリースロットに差し込むことが可能なので「どこでもいっしょ」とかもプレイできそうですね。

と言うわけで、第一印象はまあままOKという感じです。(^_^;)
これからまた使っていて感じたことを書き込んでいきますね。

|

« iBookの無償修理対象機種拡大 | トップページ | 雨にやられた〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/847190

この記事へのトラックバック一覧です: PSXゲット!:

« iBookの無償修理対象機種拡大 | トップページ | 雨にやられた〜 »