« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

ハローキティ30周年記念PC

今日は雨です。まあ梅雨入りしていますから当然ですけどね。(^_^;)
そのおかげで、現在(夜ですが)とても過ごしやすく、昨日の蒸し暑さは一体何処へ行ったのだろうって感じです(^^;)

で、今日はちょっと変わったパソコンの話。
それは「ハローキティーパソコン」(^O^;

NEC直販Webショップ「NEC Direct」にて限定300台販売されるPCで、LaVie G タイプJが元になっています。

NEC Direct ハローキティ30周年記念PC
http://www.necdirect.jp/kitty/

簡単な仕様を言うと、

PentiumM 1GHz
メモリ 256MB
HDD  40GB
DVD-ROM/CD-R/RWドライブ 外付けタイプ付属
PCカードスロット&CFカードスロット搭載。
価格  199,899円(税込み)

といった感じです。
キーボードは見た目しっかりしてそうですし、普通のPCとしても良い感じです(^^)

で、一番の目玉はハローキティイラストがあちこちに描かれている点です。
しかもインナーケースとかも付属でキティ仕様!
女性の方で、今までノートPCといえばイマイチ露骨な感じがして、持ち歩くにも可愛くないって思っていた方にはちょうど良いかも?
仕事にはちょっと抵抗が出るかもしれませんが、個人利用だとちょっと良い感じです。

ちなみにこのPCはハローキティ30周年記念オフィシャルPCとなっていまして、証明書まで付いています。(キティちゃんのサイン付きです(^^;)

キティちゃんが好きな方は是非!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WindowsXP64ビット版登場

今日は蒸し暑かったです。
ホントにまだ5月なの??という気分ですよ〜!(^O^;;
今年の夏は蒸し暑くなりそうで、家電業界ではエアコンとか期待できるのかな?(^_^;)

そうそう!WindowsXPの64ビット版が遂に一般にも出てきそうです。
64ビットCPU対応となることで、処理速度の大幅なアップが期待できるとのこと。
ただ、対応ハードウェアは高価なものばかりになりそうなので、実際に一般販売されるPCに搭載される日は程遠いでしょうけど(^^;)

ただ、既にMacではPower MacG5という64ビットCPU搭載機が出ていて、MacOS Xもそれらに対応しています。
(64ビットに何処まで対応しているかはわかりませんが(^^;)

16ビットから32ビットへとCPUが移行するときは、CPUに互換機能を搭載することで乗り切りました。
Power Macに搭載されているPowerPCは最初から64ビット仕様で使用されてることを考えて開発されていたのでスムーズに移行することが出ていているようですが、インテルのCPUはその辺が難しそうですね。
まあ、それはこれだけの市場を独占している証でもあるのでしょうけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終アップデート?

MacOSも最新版にアップデートして、ウキウキ気分(^^)

ただ、フォルダーの設定が反映されない症状に困っています。
アプリケーションフォルダなのですけどね。
2つユーザーを登録しているのですが、共に同様の症状。
う〜ん、何か悪いことをしたかな?(^^ゞ

で、このMacOS X10.3.4ですが、どうやら最終バージョンになるとの噂が出ています。
というのもMacOS X10.4が近々出るのでは?という話が出てるからです。
Appleからも開発をしていることは正式に発表されていますし、お披露目もされていますからね。

今の10.3.4は今後セキュリティアップデートがメインで、10.3.4に備えると。。。

今までのAppleの経緯からすれば、ソフトの対応とか最新版のみ対応する傾向があるので、そう考えると、10.4へは速やかに移行した方が良いのかもしれませんが、メジャーバージョンアップは何かとリスクを背負いますからねぇ。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MacOS Xアップデート終了!

Macのアップデートをしましたよ〜!(^O^)
AirH"でのダウンロードでしたが、通信回線が混んでいたのか2時間近くもダウンロードにかかってしまいました(^^ゞ

でも今回は41MB程だったので良かったですが。。。ってこれでも大きいですね(^^;)

アップデート自体は何事もなく無事終了しました。
Mac自体のバージョンはもちろん10.3.4になっていますし、SafariやMailもバージョンがあがっているようです。
使っていて何が変わっているか未だ判っていませんがヾ(^^;)オイ
まあ、今まで以上に安定度がきっと増していると言うことでOKとしましょう(^_^;)

今回は機能追加より改善とか、バグの修正とかがメインのようなので、こういったアップデートは好感が持てますね(^^)
サイズは大きいけど。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacOS X アップデート!

MacOS X10.3.4へのアップデートが出ています。
ソフトウェアアップデート経由でアップデート可能です。

僕は朝発見したので、仕事の時間だし、今はアップデートをお見送り(^^;)

10.3.3から10.3.4へのアップデートはサイズが41MBくらいで可能です。
そのほかは判りませんヾ(^^;)オイ

早く仕事から帰ってアップデートしたいよ〜!(^O^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iLife'04購入

やっとiLife'04を購入しました(^O^)

iLifeは現在のMacソフトの中で、ホームソフトの中核として多くのMacにプリインストールされているソフトです。
それが今年の1月にバージョンアップをし、iLife'04となりました。
ソフトのパッケージは以下の通りです。

・iPhoto
・iTunes
・iMove
・GarageBand
・iDVD

この中で「GarageBand」が新しいソフトで何でも簡単に曲を作れるとか。
後のソフトは以前からあるソフトのバージョンアップです。
iTunesはWebから無償で入手可能なので(またそちらの方が新しい)、ダウンロードされた方がお得です。(^^;)
個人的にはiPhotoが高速しかした点に期待しています。(^^)

で、インストール。
インストールするのに心配だったのが、現在のiTunesがバージョン4.5でこのiLife'04のパッケージに入っているのは4.2。
変に上書きされないかなぁっと思ったのですが、その辺は心配ありませんでした。
ちゃんとバージョンチェックしているようです。
また、iBookG4にはスーパードライブを搭載していないので、DVDを作成することが出来ないのでその辺も自動でチェックしてiDVDもインストールしないような設定になっています。

このインストールですが「GarageBand」だけで2GB以上HDDを消費するのは考え物ですねぇ。(^^;)
iBookG4のHDD容量はあまり大きくないので辛いです(;_;)

で、今何をしているかというと、ソフトウェアアップデート経由でiLife'04をアップデート中です。ですからまだソフトを起動してもいませんヾ(^^;)オイ
「GarageBand」のアップデートが37.2MBもあって、AirH"でのダウンロードに苦戦中(^^;)

まあ、アップデート終了後はちょっと遊んでみるつもりでワクワクっと言ったところです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Graffiti(グラフィティ)文字

今日は天気が良かったです(^^)
かといって外で何かしてるわけではないですけどねヾ(^^;)オイ

今日はPalmのお話。
Palmといえば、世界のPDA市場で一番の勢力を持っているOSで日本ではソニーがCLIE(クリエ)という商品を出しています。

このPDAの日本語入力にGraffiti(グラフィティ)を利用します。
ローマ字入力なのですが、ちょっと特殊で一筆書きをします。
普通の文字(アルファベットも含めて)は一筆書きが出来ませんが、Graffiti(グラフィティ)では文字を崩して一筆書き入力を実現しています。

これがかなり正確な認識率で、すらすらと入力が可能です。(^^)
覚えることが多いですが、基本はアルファベットなのでイメージできますし、仮名や漢字の入力よりとても手軽で正確です。

このGraffiti(グラフィティ)入力の技術に関して実はPalmへの訴訟問題が起こっていました。
そして現在のその対策でGraffiti2(グラフィティ2)なるものが搭載されています。
基本は変わりませんが一部一筆書きではなくなっています。
これが非常に残念。(-_-;)

が!!なんとこの訴訟問題で、訴えが棄却されることになりました。
ということは!Graffiti(グラフィティ)入力復活!っと思いたいのですが。。。どうなのかな?
是非復活させて欲しいのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクロソフトオフィス2004予約!

来月にはMac版マイクロソフトオフィス2004の発売が控えていますねぇ。
欲しいのですが高い。。。
高いけど欲しい。。。(^^;;

というわけで日々貯蓄に精を出しているのです。( ̄▽ ̄)ノ

で、遂に今日!予約しちゃいました!!(^O^)
マイクロソフトオフィス2004 for Mac スタンダード版の通常パッケージです。

何処で予約するか迷いましたよ〜!
何せ何処も価格が高い(>_<)

というわけで、色々検討した結果、ジャストシステムが運営しているJust MyShopで予約することにしました。
ATOK for Macを持っている人は少し安く変える得点があったのと、ポイントが思ったより貯まっていてこれを利用しない手はないなっと思いまして(^^ゞ

注文したからには精を出して稼がないとなぁ(^O^;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

三菱自動車って。。。

三菱自動車はとんでもないことになってます。
まあ、他の自動車メーカーも欠陥車を出したりしているし、その対応に追われるって事もありますが、三菱はその対応が異常です(・_・;)

今特に言われているのが、トラック関係。
この欠陥のために事故に遭われた方々のことを考えると、今の三菱の対応は誠意のあるものとは思えませんよね。
といっても何をしてもこの過ちがチャラになるわけではないですけど。。。

たびたび三菱の欠陥(リコール)隠しが発覚すると「またかぁ」とか「やっぱり」みたいなため息ばかりです。
まだまだ何か隠していそうな気がするのは僕だけでしょうか?(-_-;)

せっかく良い車を販売しているのに。。。車のオーナーの方も良い感じがしませんし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac>セキュリティアップデート

MacOS Xのセキュリティアップデートが出ています!
ヘルプビュアーに関するものらしいですが。。。
何か問題があったのかな?ヾ(^^;)オイ

サイズも1MBもないので、ダウンロードしてアップデートしておきましょう(^O^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エミュレーション

台風2号が大接近!!
ですが、今のところ徳島市内では長雨が続いている程度で、暴風・大雨といった状況ではありません。まあ、平和で良いのですけどね。(^_^;)

今日はエミュレーションな世界の話。
PCは元々ハードウエアがあってOSが自由に選択可能なシステムであるのですが、現在Windowsが圧倒的なシェアを占め、またWindowsが入っていないと売れないのでメーカーもWindowsをプリインストールして販売しているパターンが多いです。
Macもありますけどね。(^_^;)

で、世の中色々な人がいて、Mac上でWindowsを使いたいなぁっとか言う声が出てきて、それを実現する人たちがいます。
Macでは「Virtual PC」が有名ですね。このソフトを利用するとMacOS上でDOS/Vパソコンをエミュレーションして、Windowsを利用可能にしちゃいます。
まあ、それなりに使おうと思ったら未だ多くのメモリやCPUパワーが必要だったりしますけどね。

「Virtual PC」にはWindows版もあり、WindowsXP上でWindows98を動かすとか言った芸当も可能です。他にもPC-9801のエミュレーションとか、MSXをエミュレーションするソフトもあったり、エミュレーションの世界は今密かにブームのようです。

で、遂に、Windows上でMacを利用するエミュレーションが出てきました。
まだβ版ですが、注目です。
ちゃんとそのエミュレーションで再現されたMacのハード上にMacOS Xもインストール可能なので面白そうですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes4.5日本語Windows版

台風が接近中ですねぇ(^^;)
こんな時期に四国へ台風が接近するなんてかなり珍しいです。
しかも2号ですからねぇ。
殆どの場合、台風が日本に影響を与えるのは10号前後当たりからですし。

まあ、今回の台風があまり影響を与えないことを祈るだけですが(^_^;)

遂に。。。というわけでも無いですが、iTunes4.5の日本語Windows版が登場です。
Mac版と特に変わるところはないですが、注目の機能がwmaファイルの取り込みです。
AACファイルへ変換してiTunesへ取り込むので、iPodで聞くことも可能になりましたしね。

といってもセキュリティ設定のされているwmaファイルは取り込めません。
当然ですけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Mac>セキュリティホール発覚

昨日、Appleのウイルスに対する姿勢を云々言っていると、今度はMacOSに搭載されているWebブラウザー「Internet Explorer5.x」と「Safari 1.x」で任意のコードが実行される脆弱性が見つかりました。
これ自体への対策は現時点では行われていなく、Webサイトを閲覧するだけで被害に遭う可能性がある非常に危険な状態です。

このセキュリティホールに対して、Appleはどう出るか。。。(^^;)

INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/18/3153.html

ITmedia:PCUPdate
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0405/18/news012.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロイの木馬はウイルスじゃない?

今日はちょっと(?_?)な話。

Macに感染するウイルスで「トロイの木馬」タイプのウイルスが発覚したのですが、これに関してAppleは「トロイの木馬」はウイルスではないとの会見を示しました。

確かに「トロイの木馬」タイプのウイルスは他のファイルに感染したりしません。
また自分自身が増殖したりもしません。
活動としてはファイルの消去やデータの外部(ネットワーク上へ)流出するなどを行います。

これってウイルス活動では?(^^;)

ちょっと非常識な会見に唖然としてしまうのは僕だけでしょうか?
こんな事を言っていると、Appleのセキュリティに対する認識を疑ってしまいますよ〜!

そもそも「トロイの木馬」って言葉がウイルス名を指しているのに。。。
アンチウイルスソフトを販売してるメーカーからすれば「なにいってるんだろう」と思っているでしょうねぇ。

トロイの木馬に関しては。。。
http://e-words.jp/w/E38388E383ADE382A4E381AEE69CA8E9A6AC.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MP3とAAC

今日も天気が悪いですねぇ。

で、特にやることもないので、以前アップデートしたiTunes4.5とQuickTime6.5.1の音質面の効果を調べてみることにしました。

ちなみにMP3に関しては手を加えていない(加える気がない?)ようなので、あまり期待はしていませんがヾ(^^;)オイ
新コーディックであるAAC(MPEG-4)を試してみることにしました。
今回のアップデートは、AACの音質改善も含まれていましたからね。

で、早速試した結果です。
以前のAACに比べて音質はあがっています。個人的な感覚になりますが、以前は広域をカットしている感じがしたのですが、それがかなり自然な感じになったと思います。
うたい文句であるMP3の160kbps並の音質がAAC128kbpsにあるように言ってますが、流石にそれは大げさかなぁ。(^^;)
ただ、MP3の128kbpsよりは確実に音質が上です。音質的にはMP3の160kbps並の感じはありあります。ただ響きというか質感というかその辺はやっぱり128kbpsだなぁっといった感じがします。

MP3の160kbpsとAAC160kbpsを聞き比べてですが、この辺は微妙ですね。
AACは確かに音質は良いですが、MP3の方が高域ののびが良いです。
このことからも低サンプリング周波数の場合に効果を発揮するのがAACであることを感じます。

まあ、この辺の評価はコーディックのできが影響をかなり受けますから、出だして間もないAACと長年の歴史があるMP3を比較するのもおかしいのかもしれませんが。。。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AirH"AH-F401Uアップデート

今日も暑いですねぇ(^^;)
天気も良いし、ホント夏日といっても良いくらいになってきましたねぇ(^O^;;

で、今日はネタがありますよ〜!ヾ(^^;)オイ

今日はAirH"
僕が利用しているAirH"端末、富士通のAH-F401Uですが、ファームウェアアップデートが出ています。(バージョン1.07)

FMWORLD.NET 携帯電話(AH-F401U)
http://www.fmworld.net/product/phone/ah-f401u/index.html

接続率とスループット向上のためとか。
ちなみにスループットって何ですか?と聞かないでください。僕もよく判っていないので(^^;)

僕は早速アップデートしました。
iBookG4での利用ですが、気持ち速度が安定したような。。。
気分の問題でしょうけどね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですねぇ

今日はよく雨が降りますねぇ。
大阪では警報が出ていましたし。

もうすぐ梅雨入りなのかなっと思いましたが、これも平年より早いのかな?
雨があまり続くとジメジメしてカビのシーズンに突入しちゃうので、イヤなんだけどなぁ。
カビ対策って何か良いもの無いかな??

というわけで、今日はネタがないです(^^;)
まあ、そういう日もありますよね〜!ヾ(^^;)オイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新バイオ

昨日はソニーの怒濤の新機種発表がありましたね。

個人的に注目なのはバイオTypeU
ソニー初のタブレットPCとなるこのバイオは今までのタブレットPCとは異なり、完全にキーボード分離型で、しかもサイズが非常に小さいのが特徴です。

詳細は買う気がなかったりするのでヾ(^^;)オイ
あまり理解していなかったりするのですが、ゲームボーイみたいな感じに持って操作し、マウスの代わりにペンでの操作、入力が可能となっています。
もちろん購入時に本体を置く充電機能付きスタンドとキーボードが付属しているので、自宅では普通のデスクトップPCとしても利用可能です。

個人的にはバイオU101を持っているというのがあるので、購入する気が起きないのですが、今までのノートPCとは違った持ち歩きPCの提案としては面白い物だなっと思いました。
屋外ではビュアー的な使い方が、このバイオTypeUでは似合うと感じました。

後は価格ですねぇ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルス作者逮捕!

天気が悪い日が続きますねぇ。
まあ、水不足にならなくて良いのでしょうけど、長雨はちょっと。。。

そういえば最近にぎわしていたコンピュータウイルス「Sasser」の作者が捕まりましたね。
どういう経緯で捕まったかは知らないのですが、捕まって良かったと言うべきか。。。
現在ネットワーク上に広まっているウイルスはしばらく悪さをするでしょうし、、、

これもちょっとした悪戯心って感じなのでしょうけど、ネットワークを利用している多くのユーザーの迷惑を考えたことがあるのかなぁ。
自分が被害にあったら良い感じしないでしょうし。。。

最近はメールに添付されるウイルスも増えて、Windowsではウイルスバスターがよく除去しています。
ちなみにMacのアンチウイルスは何も反応無し(^^;;
Windows用のウイルスだからかな?
それもと設定に問題が?
確認してみないと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新MacOS X 10.4 "Tiger"

今日も気温が高かったですねぇ。
徳島でも25度を超えてたようですし、ここまでくると夏はどうなるのかなっと思いますよね。

まあその辺は良いとしてヾ(^^;)オイ
新OSの話題から。

MacOSの現在のバージョンはMacOS X10.3ですが、ただいまMacOS X10.4の噂があちこちで出ています。
しかも今回Apple自身が正式に6月末にお披露目するようで、気になるところです。

詳細は未だ不明な点が多いのですが、個人的に気になるのは次の2つ。

・現在のOSとの互換性
・新ファイルシステムが搭載される?

互換性は従来から気になる点ですが、どうもMacはこの互換性がWindowsに比べると悪いように感じます。というかAppleがどれだけOSの情報を素早くソフトメーカーなどに提供できているかという点が怪しいです。

互換性が高ければ、ユーザーも安心してアップグレードも出来るでしょうし、ソフトメーカーも落ち着いて対応可能でしょうけどねぇ。
例えばSymantecは4月にMacOS X10.3に対応出来たばかりですが、年内にMacOS X10.4が出るとなると、またその対応に追われる事態になってしまいますからねぇ。

次に気になるのは互換性と関連がありますが、新ファイルシステムの採用。
まあ、この辺はユーザーがあまり意識する必要がないのかもしれませんが、やっぱりソフトの互換性も関連してきそうな気がします。
この新ファイルシステムについては僕自身よく判っていませんがヾ(^^;)オイ
どうも時期Windowsで採用される予定のファイルシステムの技術を先取りしたいらしいです。

う〜ん、色々気になるところですが、早く情報を得たいですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAN本

今日から仕事です。
はぁ。連休の後はどうもやる気が出ませんねぇ(^^;)
しかも、ちょっと気温が高いですね。
今週は土曜日も仕事なので、ちょっとファイト!(^O^;;

今日はLANの話。
今まではWindowsで有線LANを利用していたのですが、Macを使い始めたことですし、MacにもAirMacも搭載されて、AirMacベースステーションもちゃんとありますからね。

WindowsXPでは特に知識が無くてもLANを利用できましたが、今後はWinとMacのLAN構築となるので、知識を蓄えないと出来ない可能性があります。
それに無線LANとなると、セキュリティ面でも気になりますしね。

で、早速本屋に行ってLAN関係の書籍をチェックしていると、初心者にぴったり(みたいな(^^;)本を見つけました。

出版社 ソーテック社
書籍名 Macで出来る!快適LAN入門 MacOS X 10.3対応
価格  1869円(税込み)

となっています。
内容的にはそれ程詳しくないのですが、ひとまず軽く知識を蓄えるのには良いかなっと(^^;)
MacでのLAN構築(無線・有線とも)とWindowsとの混在LANの構築についても書かれています。

もう一つのチェックポイントが、MacはMacOS X10.3.3での記事になっており、WindowsはWindowsXPでの記事になっている点。
僕が持っているMacOSもWindowsも共にこの書籍と一緒なので、都合が良いかなっと(^_^;)

仕事が忙しくなりそうなので、なかなか前に進みませんが、ボチボチ頑張っていこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップデータの管理は?

MacOS Xのセキュリティアップデートが出ています。
内容はよく判っていませんが、とにかくアップデートなので速やかにした方が身のためかと思い、早速アップデートしました。(^^;)

でもゴールデンウィーク中なのに、アップデートが出るなんて凄いなぁっと思っていたのですが、よく考えるとソフトウェアアップデートって、海外(アメリカ)で管理されているのですよね?となれば、何となく納得しちゃいます。アメリカはゴールデンウィークなんて関係ないですからね。

でもMicrosoftは、ゴールデンウィークやお盆休みはアップデートは出ませんよね?
Windowsは日本で管理しているのかな??

う〜ん、この辺は謎です(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイアーウォール導入!

ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は有意義にブラブラしていますヾ(^^;)オイ

僕は遂にMacのさらなるセキュリティ対策に必要なファイアーウォールソフトを導入しました!それは!Norton Personal Firewall (^O^)
正直、標準でMacOS Xに搭載されているファイアーウォールで十分だと思っているのですが、まあ少しでもセキュリティが高い方が良いかと思いまして(^^ゞ

WindowsでもWinXPは標準でファイアーウォール機能は搭載されていますが、やっぱり多機能なウイルスバスター2004に搭載されているファイアーウォールを利用していますし(^^;)

といっても高度なことはしていません。
初期設定のままです。
まあ将来役立つときがきっとくるかと(^^;)
それにファイアーウォールって目に見えないところで活躍する物ですからね。

ファイアーウォールがどういったソフトか知らない人のためにちょっと説明。
アンチウイルスソフトがコンピューターウイルスの除去が目的なのに対して、ファイアーウォールは外部、もしくは内部からのデータ通信に制約をかけるソフトです。

Internetを利用して、Webサイトを見ていると言うことは相手側からもこちらが見える状態になってたりします。
まあ、ネットワークに繋がっている時点で沢山繋がっているPCの一部となっているわけですから当然ですけどね。
ですから、最悪の場合、各個人のPCを皆さんが覗いたり、逆に覗かれたりする可能性があるというわけです。

で、ここでファイアーウォールの出番です。
ファイアーウォールはそのデータ通信の種類(ポートなど)を判別して、通信に制約をかけたりします。こうすることで、外部から自分のPCへのアクセスに対してブロックしたり、外部から見えないようにしたり、逆に自分から外部への通信も許可のないソフト以外は制約したり出来たりします。

正直、今ADSLでルーターを利用している方はあまり関係ないらしいですが、無線LANを家庭で利用されている方とかは、パソコン毎に導入されても良いかもしれないです。
理由は聞かないでくださいね?僕もよく判っていないのでヾ(^^;)オイ

AirH"などの携帯やPHSでの通信では是非導入を検討された方が良いと思います(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iBookの欠陥情報

MacのiBookでロジックボード欠陥の無償修理対象機種が、

UV220******〜UV342*******

へと拡大していました!!

具体的には、

 iBook (800MHz 32 VRAM)
 iBook (900MHz 32 VRAM)
 iBook (14.1 LCD 900MHz 32 VRAM)

が対象に加わったようです。
ムムム。これだとホント殆どのiBookが対象と言うことに。(・_・;)
21時現在では日本語サイトの情報は変わっていませんが、英語サイトで情報が出ていると言うことは、休み明け辺り何か情報が出るかと思われます。

対象の方で、画面表示周りに何か不具合がある方は要チェックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »