« Safariバージョンアップ | トップページ | 一太郎2004発売! »

新型クリエ発表

やっぱりでますねぇ。新型CLIE!

噂はあちこちであがっていましたので、まあ近いうちとは思っていましたけどね。
で、発表されたのは2機種。

PEG-TJ37  29800円
PEG-TH55  39800円

う〜ん、正直言って微妙な価格ですねぇ。(^^;;
どちらもカメラ搭載ですが、正直無くても良かったなぁっと思います。
今時最低でも100万画素は欲しいですよ!旦那!(^O^;;
完全に携帯に負けてしまっています!
これならカメラをのけて価格を3000円でも抑えてくれると嬉しかったと思うのですが、カメラをつけて無理矢理差別化をしてるようなのが残念。

PEG-TJ37は音楽再生機能もついているのですが、MP3だけのようです。
ソニー独自のOpenMG方式はどうなった!!(^O^;;
なんか中途半端です。

PEG-TH55は折りたたみでないCLIEで初めて縦長ワイド液晶を採用した点が注目ですね。
特に今回はそのワイド液晶を活かした「クリエオーガナイザー」が注目です。
初の独自PIMソフトなので、完成度や使い勝手が気になるところですけどね。
あと、操作系が従来のPalmからさらにかけ離れたような。。。その辺も使ってみないと。。。
ジョグが本体裏に移動したのはびっくりですねぇ。(^^;;

両機で気になるのは「Macはどうなの??」ということです。
当然Windows仕様のみサポートのソニー。
特にPEG-TH55は「クリエオーガナイザー」を搭載している点が。。。。

まあ、気になる点は色々ありますが、買うならPEG-TJ25(19800円)かPEG-TH55ってところですね。(^_^;)

|

« Safariバージョンアップ | トップページ | 一太郎2004発売! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/166741

この記事へのトラックバック一覧です: 新型クリエ発表:

« Safariバージョンアップ | トップページ | 一太郎2004発売! »